2022年5/4(水)午後9:00からの放送です!
ご視聴は、かわさきエフエム(79.1MHz)から。

パーソナリティの森清華さんが以下のようにご紹介くださいました!
Spotifyにて過去の放送もお聞きいただけますので、よかったらどうぞ🥰


ラジオ「森清華のLife is the journey」
第283回ゲストは、画家・絵本作家 横須賀 香さん!

育児を経てキャリアを再構築し、子どもも大人も楽しめる絵本の世界へ!透明水彩により、美しく豊かな色彩で心模様を描く絵本作家。第32回日産童話と絵本のグランプリ大賞を受賞し、「ちかしつのなかで」(BL出版)でデビュー。

最新作「あなたがうまれたとき」(小学館)は、子どもが生まれ成長過程で感じる母親の喜びや戸惑いを描いた作品。5/17までの間、神保町の子どもの本専門店・ブックハウスカフェにて原画展も開催されています!

幼少期に出合った、心に残る一冊の絵本!原点ともいえる、画家・安野光雅氏が手がけた絵本とは?東京藝術大学へと進み、日本画を専攻。技法は教わらない!?教授や仲間から刺激を受けた学生時代、最も印象的だった学びとは?

非常勤講師として高校で美術を教えながら、日本画家を目指し励んだ日々。しかし30代に入り子育てに追われ、絵の世界から離れて10年。再び絵を描く思いが湧き上がった背景とは?育児の経験がもたらした、キャリアの再構築への一歩とは?絵本作家になるまでの厳しい道のり。絵本作家の醍醐味とは?そしてメッセージ「まかない種は芽を出さない」に込められた想いとは??

今、新作に取り掛かっているとのこと🎨絵はどのようにして生まれる!?など、色々お話いただきました。今夜9時、オンエアをぜひお楽しみに♪

★聴取方法かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこでも聴けます。http://listenradio.jp/sp/

過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!http://careercreation.jp/radio/